2018年4月5日木曜日

東京オフ2&バースデー

ハロー!ケンラウヘル鯖のみなさんハロー!!




昨日のブログの続きを本日もガシガシ描きたいと思います。


偶然と必然が重なった東京オフ4/2。この日はなんとマスターの誕生日でもあるのです。


これを祝わねば、団長の名が地に落ちると本能で察知して、主にオフ会参加者&有志の面々でマスターバースデー相談倶楽部をLobiに立ち上げて色々検討しました。


(Lobiでウニがたまたまフォローしてた人を適当に参加させたわけでは決してない・・・。決っして!)


色々な案が検討されました。










■案1






















小学生のお誕生日会のような演出と揶揄された案。

まずレイ様の愛してる。が無理という事で即却下。

あと、人がそれなりに集まってくれることを考えると、チャットリレーはいろんな会話に紛れ、想いがしっかり伝わらない気もしたので、再考。


■案2






















李~さん案。

まぁシンプルで良いんだけど!

しかし、この時すでにウニには、ケンちゃんがオフ会に降臨する事を調整済みなので、ここはなんとしても
、ケンちゃんからの言葉は頂いておきたいという考えが、沸々と湧いてきていていたのです。

ケンちゃんをバースデーに呼ぶってことは、一番の仲良血盟でもあり、同盟でもあるのんべぇ血盟のレイタさんにもなんとか来てほしい。

ということで考えた案3


■案3

















やや強引に、この案で進めさせてもらうことになりました。


ここで重要鍵を握るのがケンちゃん、レイタさんであることはもちろんのこと、レイ様の愛の言葉が最後の〆なので、とても重要なのである。


レイ様はなかなか本音をお話になるのが恥ずかしいようなのでウニが考えた代筆をした。


かるい告白のような文面になっており、当然ソッコーボツ。






そして、李さんのアドバイスなどを経て完成したレイ様オリジナルの言葉が完成した。








その後は、






















みんなへの根回し役をかってでてくれる、でるでるがいたり。
























司会をウニに任せると失敗の予感を素早く感知し、MCを名乗り出てくれたり。




ウニはウニでレイタさん、ケンちゃんにお願いをして。二人とも即快諾で。












みんなの想いが繋がって、祭りの準備は整いました。















そして、当日の東京オフ開催。

前日の記事のように、ケンちゃんまじえてワイワイと飲み食いをした後、いよいよその時を迎えるのであった。


場所も1次会の中華からカラオケに移動して、マスターを迎える準備を全員で整える。



マスターを玉座に立たせて

ケンちゃん マスター レイタさん

の3血盟盟主が並ぶという壮観が今日この日見られると思うとこの時点でわくわく。


開催時刻の22:30。ケンちゃん、レイタさんにはすこし早めに入城して頂き、玉座左右に血盟員のみんなは左右に整列してもらい、スタンバイしていただく。


























うむむむ・・・この時点でもうすごい光景。


そして、血盟員のみんなも揃ったところで、MCの司会がスタート!!!


まずはトップバッター、ケンちゃんからのお祝いの言葉。





あの反王親衛隊血盟血盟の、ケンラウヘル鯖の至宝。そして数々のブログでリネレボユーザーを奮起させ、興奮と笑いのるつぼに落とした神。

絶対的君主であり、戦争真っ只中のケンラウヘル様。どんな重くて素敵な言葉を投げかけてくれるのか・・・。


一同はかたずをのんでその御言葉をまった。














ごくり。

















そのお言葉が





































































ケンラウヘル:祝福の極み。



























(え・・・?反王様・・・定型文じゃね?)



















~現場より中継~


一同「反王様反王様!」


反王「うむ」



一同「 この日の為に特別に来てもらってとても感謝して、さらに誕生日まで祝っていただく事にご協力いただいておきながら、非常に申し訳ないのですが、もう少しこーなんというか・・・」




反王「うむ」

















一同「 愛?」



反王「・・・」


















一同「 ウソウソ!いやいや、なんというか・・・」


























一同「 パッション?」



反王「・・・」


















一同「えーと、 生まれたことを祝う的な?」




反王「うむ」












そして反王様テイク2が誕生したのである。


そのありがたいお言葉がこちらだ。

















ケンラウヘル:祝 誕の極み。
















くりかえす。

の極み
















物事の行きつくところ。極限。













ふむふむ。

















の極限 =極限生物 = 変態 = ほわっち


ああなるほど。ケンちゃんのお言葉はやっぱり深かった。


※尚、この後、しっかりと反王様らしい、熱のあるお祝いの言葉を頂きました。























そして、続いてレイタさんの御言葉。







レイタ「本日は招待頂き、ありがとうございます。数か月前にXXXXXXの大暴れにより、のんべぇが危機的状況に陥り戦闘力がぐんと下がりました。」

レイタ「が、ほわっち殿並びに疾風迅雷血盟は同盟を切らず、我々のんべぇとの同盟を維持していただきました!本当に感謝!そしておめでとう!」














As freely as God has given me life,I join my life with yours.
Wherever you go, I will go;for better or for worse,for richer or for poorer,
in sickness and in health,I take you as my alliance partner, and will give myself to no other.

まさにこれです。

同盟としての絆、私が知らない同盟の話。マスターとレイタさんのつながり。


酔っぱらってるウニでもウルっとしてしまったので絶対マスター号泣したよね。

強さでは推し量れない絆、レイタさんとマスターとの暖かい信頼関係を垣間見ることができました。


そして最後はレイ様による血盟員代表でのお祝いメッセージ































レイリス「愛してるっ!ああっ!マスター!愛してるっ!!」
























すいません。調子に乗りましたレイリス様殺さないでください殺さないでください。


ガクガクブルブル・・・。







本当のメッセージはこちら・・・。




























レイリス「愛してるっ!ああっ!マスター!愛してるっ!!」
























こっ・・・コピペがっ!!!本当に真面目に書きます。












レイリス「では、レイちゃんからのお涙頂戴のありがたいスピーチをするから耳の穴かっぽじってよく聞けよ、ほわっち。泣くなよ~!」


レイリス「まずは、ケンラウヘルさん、レイタさん、マスターほわっちの為に時間割いていただきまして、ありがとうございます。深く御礼申し上げます、リネレボ初日から疾風迅雷は様々な紆余曲折を経て今に至っております。(何度枕をぬらしたやら)」


レイリス「その度にマスターが勃たなくなるのではないかと危惧しておりましたが、本日、マスターの誕生日を皆で迎えられて血盟員一同大変嬉しく思っています。(ヘンタイばかりだけどな)」


レイリス「これからも何かと気苦労はあるかと思いますが、その分皆でマスターを支え楽しい時間を過ごせるようなサブマスとして支えてまいります。(私もヘンタイだけどな。)」

レイリス「マスター、お誕生日おめでとう~(^o^) 長すぎたか」


要するに愛してるのサインでした。

そして大団円っ!!













レイリス「さぁ、みんな祭りの始まりだ!騒げ踊れ罵れ!!」



この合図をイカレタ血盟員達は勘違いしたのか、花火の代わりに・・・















メテオの雨。




滝のように流れるキルログ。


しかし、そんな惨劇にも動じず堂々と佇む3血盟の盟主達。そんなところにもカッコよさを感じたバースデーでした。





そうしてオフ会も誕生日の終了とともに解散となり、大満足で帰路に就きました。

オフ会、ケンちゃん、マスターの誕生日・・・。

濃すぎる1日に脳みそが悲鳴を上げて(たんに泥酔してただけ)ウニは布団に倒れこむように眠りにつきました。

















枕元に華歩の家宝を掲揚させ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿